BF2042 チーターが未だに居る件

FPS、TPS全般

BF2042を数年ぶりにプレイしているのだが、チーターに遭遇した。

しかしチーター遭遇率はとても低い。そもそもマッチングに多少時間がかかる作品なのでチーターもマッチングしにくい作品には寄り付かないのかもしれない。

最近だとThe finalsがチーターまみれ(数試合に1回遭遇)だったのに対し、BF2042は10試合以上プレイして1回遭遇するかどうかといった感じ。

バトルフィールドはチーターとの戦いとも言っていい作品。

過去作品必ず登場しており、ゲーム性が壊れてしまうことも少なくなかった。

BF2042はリリースから大分経ったことで総プレイヤー数が大きく減った影響でチーターの母数も大幅に減っている印象だ。

マッチングする試合も参加プレイヤーの半分ぐらいがAI(BOT)なのでBOT狩りゲームみたいになってしまっているのが実状。

オープンベータの盛況っぷりを知っている身からすると大分寂しい状態ではある。

しかしまだまだアップデートも予定しているようなので今後ワンちゃん巻き返しがある・・・かもしれない。

※実際昨年末に大幅割引セールをしたところプレイヤーが激増した。

ゲーム内のバトルパス課金などもあるため、いっそのことFree to Playへの以降もありと感じる作品だ。

今後もたまにのんびりプレイしてみようと思う。

タイトルとURLをコピーしました