レジェンダリー宝石 無課金で星1を強化してはいけない理由【ディアブロイモータル攻略】

ニュース

ディアブロイモータル、無課金でプレイする場合は星1のレジェンダリー宝石を強化してはいけない

理由は簡単だ。「星1のレジェンダリー宝石を強化しても共鳴の伸びが悪いから」だ。

ある程度共鳴値が高くないと「HELL2」ランクのしきい値である装備ランク1250に届かないからだ。

星1は共鳴が15ずつしか上がっていかない。ランク10にしても150にしかならない。

星2は共鳴が30ずつ伸びるため星2宝石を6つ入れよう。宝石の個別性能よりも共鳴値の方が重要なので星2レジェンダリー宝石を全部入れよう。

参考(星1ランク10レジェンダリー宝石)

無課金でプレイする場合、レジェンダリー宝石の入手は難しく少ない入手量を伸びの悪い星1につぎ込むのは非効率なのだ。

どうしても星1を強化する場合はランク4まで、ランク5以上へ強化する場合はもう一つ同じ宝石が必要になるからだ。

ランク4までなら強化したものは他の宝石強化の素材に流用できるので星2が手に入るまでのつなぎになるだろう。

星1レジェンダリー宝石は使いやすい性能の宝石が多く運用しやすいのだが、強化は要注意だ。

中途半端に星1を強化して共鳴値が足らず装備ランクが足りなくなってしまった私の後悔と同じ過ちを犯さないでほしいという思いで記事にした。

この記事がディアブロイモータル無課金ライフの助けになれば幸いだ。

タイトルとURLをコピーしました