ウィザード超高速狩りビルド【ディアブロイモータル攻略】

ニュース

今回はディアブロイモータルのデッキ、ビルド紹介。

ウィザードの狩り効率に特化したビルド。

速度重視型ビルドだ。

長所

機動性が高く狩りの効率がとても高い。

エルダーリフトは1周2分~2分30秒で回ることができるため周回にも向いている。

範囲火力だけでなく持続火力にも優れるためボスのような高HPの敵とも相性が良い。

ボス、雑魚、エルダーリフト、チャレンジリフトあらゆるシーンで活躍する。

短所

初期スキルが無く要求レジェンダリー装備がとても多い

ライトニング・ノヴァを常に使うため操作が忙しい。

戦場(PvP)には向かない

スキル構成

  • 通常攻撃 マジック・ミサイル
  • スキル1 アーケイン・ウィンド
  • スキル2 ライトニング・ノヴァ
  • スキル3 ディスインテグレイト
  • スキル4 スコーチ

必須装備

オフハンド 吸命のオーブ

必須レジェンダリー。機動力の肝となる装備。

ライトニング・ノヴァを使うと60%速度が上がり、頻繁に使うことで機動性が大幅アップ

全方位攻撃も兼ねているため攻撃をばらまきつつ機動性を確保できる。

移動スキルでテレポートがあるのだが、テレポートはクールタイムが長いためライトニング・ノヴァの方が機動性が高い

肩 苛烈な裁き

レーザー(通称ゲロビ)であるディスインテグレイトの特性を変化させるレジェンダリー。

追加火炎ダメージを与えるようになり実ダメージが大幅にアップする。

メインハンド ウィンドシェイパー

アーケイン・ウィンドの特性を変化させるレジェンダリー。

敵を追尾するトルネードを召喚する魔法に変わる。このトルネードがとても強力

ボス対策に抜群の効果があるだけでなく、範囲火力、持続火力も高い。炎上した敵に対しては50%ダメージアップするためスコーチやディスインテグレイトと合わせて使うと大幅に火力がアップする。

あると良い推奨装備

頭部 驟炎

スコーチの特性変化させるレジェンダリー。

大きなマグマ玉を発射するようになる。このマグマ玉を直接当てると数秒スタンさせ、範囲にマグマ地帯にし持続ダメージを発生させる。

マグマ地帯の持続ダメージがかなり高くボス戦において特に有効。マグマ玉直撃時のスタンを使うことでガード無敵の敵やHP吸収中の敵の行動をキャンセルできるのもポイントが高い。

トルネードと合わせて使うと恐ろしい持続火力を発揮するためぜひ入手したいレジェンダリー。

通常のスコーチでも代用可能

下衣 カヴィルの大いなる天啓

ディスインテグレイト(レーザー)を強化するレジェンダリー。

レーザーで倒した敵が小規模の爆発をするようになり、爆発ダメージが発生する。

敵の数が多いエルダーリフトやチャレンジリフトで特に有効爆風が重なることによる威力減退がないため敵が多いほど火力が上がる。

高難易度のチャレンジリフトを攻略する際はまとめて倒すよう意識すると他ビルドでは攻略できないような場面も乗り切ることができるだろう。

立ち回り

スコーチ➡アーケイン・ウィンド➡ディスインテグレイト

間に移動兼攻撃でライトニング・ノヴァを使う。

ライトニング・ノヴァは敵に当てることよりも移動優先で使おう。

常にライトニング・ノヴァで移動を意識することで狩りやエルダーリフトの時間効率を大幅に上げることが可能だ。

スコーチのマグマ玉を外すと火力激減するため相手に密着してあてると外しにくい。

ディスインテグレイトを使いすぎるとクールタイムに時間がかかるためスコーチとアーケイン・ウィンドで敵を倒すよう意識しよう。

それでもディスインテグレイトのゲージが足りなくなる場合はレジェンダリー宝石「トリックショット」を採用すると良いだろう。

爽快感が高く、機動性も高くバランスの良いビルドなので一度試してほしいビルドだ。

タイトルとURLをコピーしました