3キャラパラゴン50超え 複数キャラ育成のコツと注意点

ニュース

ディアブロイモータル、3キャラがパラゴンレベル50を超えた。

複数キャラを育成する楽しみにめざめつつある今日このごろ。

今回は複数キャラ育成のコツと注意すべきことを紹介しよう。

複数キャラ育成の魅力、コツ

新鮮味があり楽しい。そしてさくさく育つ。

このゲームはパラゴンレベルが上がるほど取得経験値に制限が入る仕様なので1キャラでプレイすると露骨に育成速度が下がる。

その点、他キャラをやると育成速度が最大400%までブーストかかるため成長速度が爆速なのだ。

この経験値ブーストを最大限利用することが複数キャラを育成するコツだ

通常のモブ狩りだけでなくあらゆる経験値取得にブーストがかかるのでシャドウの集会の経験値にもブーストが入る。

シャドウの集会をやるだけでパラゴンレベルが1上がるぐらいだ。

クエストやこういったデイリーで実施されるイベントをしっかりとこなすだけで複数キャラ育成ははかどる。

注意点

管理が大変なのとクラン所属には要注意。

当然複数キャラを管理するとクエストがその分増えるためどこまでやったのか管理が大変になる。

それ以上にクラン所属には注意しよう。なぜならクランウォーの時間帯が被るからだ。

メインキャラとサブキャラのクランウォーの時間が同じになるとどちらかにしか参加できない。

そのためクラン所属は1キャラか2キャラまでに抑えておこう。

レベル60までが大変

サブキャラ育成で最も大変なのは「レベル60まで」だ。

レベル60までは経験値ブーストが入らずスキルも全開放されない、いわばチュートリアル状態。

サブキャラ育成はレベル60まで結構我慢の時間が続くのでレベル60までは根を詰めずに育てることをオススメする。

ディアブロイモータルは最終的に共鳴値をどうやって上げるのかという壁にぶつかる。

課金をしない場合はかなり時間がかかる仕様なので、まったりサブキャラで遊ぶと無課金、微課金プレイがはかどるだろう。

タイトルとURLをコピーしました