ディアブロイモータルは「重課金不要」「無課金で十分楽しめる」

ニュース

ディアブロイモータルは重課金ゲームというイメージが先行している。

そういう一面も存在する。それはPvPモードである戦場に限った話だ。

PvPモードを触らない、特に興味ない人にとって課金はそこまで重要ではない。むしろ無課金でもまったり十分楽しめるコンテンツ量だ。

PvPモードにおける課金はキャラクターのパラメーターを大きく底上げするため、課金量に応じてキャラクターが強くなる。

しかし通常の狩りモードにおける課金は通常プレイだとかなり時間がかかる部分を大幅に短縮する効果がある。

ここで問題が発生する。まだリリース直後のゲームなので重課金すると狩りモードではコンテンツを食い尽くしてしまう

結果としてエンドコンテンツ不足に直面してしまう。

そのため、PvPモードをしなければ無課金でも十分楽しめるというのが私の結論だ。

重課金ゲームというイメージがついているディアブロイモータル。

しかし、普通にプレイする分にはそんな課金必要ないという現役プレイヤーからの反論をしたく記事にした。

2キャラぐらいをまったり育成するのが上手なディアブロイモータルとの付き合い方なので、重課金ゲームというイメージに怯まず、少しプレイしてみてほしい作品だ。

タイトルとURLをコピーしました