ディアブロIV ティア40ナイトメアダンジョン突破できないビルドはハズレ

コンシューマー

ディアブロIVでキャラ育成する上で「自分のデッキは果たして正しいのか?」というのは気になる所。

今回はそんなデッキ目安として「ティア40ナイトメアダンジョンクリア」をお伝えしようと思う。

レベル80前後でティア40ナイトメアダンジョンクリアできないならデッキを見直したほうが良い

もしくは根本的に何か間違っている可能性がある。

目安

ティア30はわりと雑なデッキでもクリア可能。

ティア40は火力をしっかり上げればクリア可能。

ティア50は火力に加え生存能力が無いと安定クリアは難しい。

ティア60以上は細かい調整をして得意なダンジョンを見極める必要がある。

ソーサラーの場合

氷だとティア50をクリアすることが出来る反面、炎だと20~30程度で深刻な火力不足に陥る。

つまり現在のバージョンで炎デッキは罠。もちろん極めれば40超えることも出来るが氷と炎では難易度が大幅に変わってくる

全キャラクターこういう具合に罠デッキ、罠スキルが存在する。

過去4キャラ育成した。

氷ソーサラーlv100、血ネクロマンサーlv80、召喚ネクロマンサーlv55、クリティカルバーバーリアンlv80

召喚ネクロマンサー以外はティア40ナイトメアダンジョンをクリアすることが出来た。

ナイトメアダンジョンはティア30ぐらいから敵の体力が目に見えて上がるため、火力を伸ばせないデッキは淘汰される

どのデッキにおいても火力を伸ばすコツはあるのだが、伸ばしやすさが変わってくる。

火力上げで重要な点

それはグリフのレベル上げをしっかり行うこと。

どのデッキでも高レベルグリフは火力上げに必須

ナイトメアダンジョンの周回を早い段階から行っておくことで火力の底上げが可能になる。

グリフを育てることで火力が一桁、二桁変わるデッキも多い。

ナイトメアダンジョンで行き詰まっている人は下位ティアで良いので周回してグリフのレベル上げをしよう。

lv80前後でティア40クリア出来たらそのデッキはほぼ完成、後はレベルを上げるだけだ。

高ティアのナイトメアダンジョンクリアを考えず、マップ狩り中心ならどのデッキでも楽しめるがマップ狩りばかりだとグリフが育たない点に注意しよう。

ディアブロIVは高ティアナイトメアダンジョン突破するために低ティアナイトメアダンジョンを周回するゲームだ。

現状ハイエンドコンテンツがナイトメアダンジョンだけなのでシーズン1以降のエンドコンテンツに期待したい。

タイトルとURLをコピーしました