クルセイダー最速狩りビルド【ディアブロイモータル攻略】

ニュース

今回はディアブロイモータルのデッキ、ビルド紹介。

クルセイダーの狩り効率に特化したビルド。

速度特化型ビルドだ。

長所

機動性が高く狩りの効率がとても高い。

エルダーリフトは1周1分30秒~2分10秒で回ることができるため圧倒的速さで周回可能だ。

速度だけでなく持続火力にも優れるためボスのような高HPの敵とも相性が良い。

ボス、雑魚、エルダーリフト、チャレンジリフトあらゆるシーンで活躍する。

移動と攻撃を兼ねているため近接キャラながら高難易度チャレンジリフトに対応できる貴重なビルド

ちょっといじれば戦場(PvP)にも転用可能

短所

アイテム回収が苦手なのでマップ狩りが少ししにくい。四つ裂き中にガンガン倒していくビルドのため四つ裂き中アイテム回収に手間取ると効率が大きく下がるためだ。

セット装備が必要(セット効果の有り無しで効率がだいぶ変わる)

ソロ向けビルドなのでPT(パーティー)での狩りは聖なる紋章旗の方が向いている。

スキル構成

  • 通常攻撃 バニッシュ
  • スキル1 四つ裂き
  • スキル2 光の召喚
  • スキル3 フォーリングソード(他でも代用可能)
  • スキル4 シールド・グレア

必須装備

鎧 公平なる裁き

必須レジェンダリー。主なダメージソースとなる装備。

自分の周辺にダメージオーラをまとうようになる。

このオーラダメージがとても高く、四つ裂きと併用することで馬で通るだけで敵を倒せるほどの火力になる。

バフ属性のためセット効果であるヴィスの衝動で持続時間を伸ばせる

下衣 刃のすね当て

必須レジェンダリー装備

四つ裂き(馬)の特性を変化させるレジェンダリー。

火炎馬になり、地面を炎上させ触れた敵も炎上させる。聖なる炎と合わせて使うことで敵集団を走っているだけで敵が勝手に倒れていく

肩 風恵の肩当て

光の召喚(聖なる炎)の持続時間を30%アップするレジェンダリー。

初期だと光の召喚は持続時間が短く、このレジェンダリーと合わせることで継続火力を引き上げることができる。

盾 ボーンベアラー

シールド・グレアをビーム攻撃に変化させる。

対ボスやまとめ狩り用レジェンダリー。四つ裂きのクールタイム中はこの武器で戦う。

持続火力があり連続ヒットさせることでHPの高いボスにも有効。

あると良い推奨装備

頭部 激怒の熟視

シールド・グレアに炎上効果を付与するレジェンダリー。

ビーム攻撃の1発1発に炎上効果が発生するようになり総火力アップが期待できる。

新たに実装されたレジェンダリーのため入手できない場合はなくても問題無い。

メインハンド 忘れ去られた救世主

メインハンドはフォーリング・ソード関連のレジェンダリーが多いため3つ目のスキルにフォーリング・ソードを採用している。

3つ目のスキルはフォーリング・ソード以外でも代用可能だが、メインハンドのレジェンダリーを有効活用するならばフォーリング・ソードを入れることをオススメする。

セット装備

今回のビルドはヴィスの衝動セットが2つ必要

バフの持続時間が30%アップすることで「四つ裂き」と「光の召喚」の持続時間が伸びる

これがないと四つ裂きの持続時間がかなり短くなりクールタイムが長くなる。

狩り速度に大きく影響するので2セット用意しよう。

立ち回り

光の召喚➡四つ裂きで疾走するだけで敵を倒せる

四つ裂きのクールタイム中にフォーリング・ソード➡シールド・グレア

シールド・グレアを打ち切るころに光の召喚と四つ裂きのクールタイムが終わるのでまた光の召喚➡四つ裂き。

これの繰り返しだ。

注意点は四つ裂きがノックバックで中断されるという点。ノックバック効果を持つ敵には要注意だ。

その際は光の召喚➡フォーリング・ソード➡シールド・グレアで対応しよう。

慣れるとエルダーリフトを1分30秒ちょっとでクリアできる。周回速度が他キャラクターに比べ圧倒的に早いのでエルダーリフトと相性が良い。アイテム回収は基本無視して速度優先するのがポイントだ。

モンスターの精髄などアイテム回収が必要なアイテムは回収に手間取るため狩り効率が下がる。マップ狩りの速度はエルダーリフトに比べると若干落ちる。

高い性能を持ったビルドになっているため、クルセイダー使いはぜひ試してみてほしいビルドだ。

タイトルとURLをコピーしました