PvP戦場のマッチングに階級は関係なし【ディアブロイモータル】

ゲーム実況プレイ

ディアブロイモータル、ここ数日はPvPを中心に配信している。

来週決戦が始まろうとしているのでイモータルが交代した場合、階級がリセットされるからだ。

今回はPvPモードである戦場のマッチングについて解説しよう。

結論から言うと階級はマッチングに一切関係していない

古文書にあるPvPの項目を中心にマッチングしている。

そのためレーティングが高いと円環が終了直後にブロンズ階級なのにゴールド階級や伝説階級とマッチングする。

レーティングが離れたプレイヤーとはマッチングしないためいきなり猛者と当たるということは無い。

ある程度レーティングが上がるとマッチング時間が伸びるのはそのせいだ。

戦場をずっと続けるとどんどんレーティングが上がっていくのでプレイすればするほど共鳴値の高いプレイヤー同士の魔境へマッチングするようになる。

昨夜も3キャラクターでPvPを3戦ずつ実施したが最もレーティングが高いネクロマンサーは敵も味方も羽が生えていることが多い(羽は共鳴値1000超えプレイヤー)

PvPモードは課金力がものをいうモードなので最終的には魔境になるのだが、円環がはじまるまで微課金、無課金キャラクターでどこまでいけるかチャレンジしてみようと思う。

よかったら配信を見に来て魔境を確認してみてね!

昨夜の配信アーカイブはこちら

PVP戦場に3キャラで突入【ディアブロイモータル】 Diablo Immotal #49
タイトルとURLをコピーしました