最強パラゴンスキルは「制圧者」【ディアブロイモータル攻略】

ニュース

レベル60になるとパラゴンスキルが開放される。パラゴンレベルを上げるほどスキルツリーをアンロックすることができる。

今回は現時点(2022年7月19日)において最も使えるパラゴンスキルを紹介、解説しよう。

私が考える最強パラゴンスキルは「制圧者」だ。

なぜ制圧者なのか解説する。

制圧者最大の強み

モンスターに対して最大12.5%ボーナスダメージを与えることができるから(7.5%攻撃速度アップもつく)

パラゴンスキルで開放できる各種専用スキルが強力

祓魔術

これを取るだけでモンスターへのダメージが5%上昇する。

ジール

モンスターを1体倒すごとに攻撃速度が6秒間0.5%上昇。最大5%上昇する。

憤怒

モンスターを1体倒すごとに与えるダメージが6秒間0.5%上昇する。最大5%まで上昇する。

憤怒の心臓

憤怒とジールの効果が最大15回まで蓄積するようになる。

これら4つのスキルを取ることで攻撃速度とモンスターに対するダメージが大幅にアップする。

戦場モードに特化したい場合は剣闘士の方が有効なのだが、剣闘士にすると対モンスター火力が落ちるため狩り効率が大幅にダウンする。

狩り効率が下がるとレベルアップ速度、成長速度が遅くなり戦場でも強化不足で活躍しにくくなる。

そのため、狩りの効率を最大限上げることができる制圧者が最も優れたパラゴンスキルツリーと言えよう。

実際、剣闘士や財宝探しにして試したのだが、明らかに火力が落ちて狩り速度が下がった。エルダーリフトは場合によっては30秒近く違いが出る。

しかも制圧者はバックパックの容量を上げることができる。

ディーパー・ポケット

所持品列 最大+3

宝石バッグの行 最大+3

一回の狩りで持てるアイテムの量が増えるため帰還する回数も減らせる。

狩りを考えた場合、これほど優秀なパラゴンスキルツリーは他にないため、パラゴンスキル選びに困ったら制圧者をガン上げすれば間違いない。

パラゴンスキルは1週間に一度スキルリセットできるので、騙されたと思ってぜひ制圧者をガン上げしてみてほしい。

狩りの速度がぐっと変わるのでオススメだ。

タイトルとURLをコピーしました