【ドムは強キャラ⁉】ドム特化して使ってみた結果【ガンエボ攻略】

FPS、TPS全般

ガンダムエボリューション(ガンエボ)攻略。

今回のテーマは「ドム」

結論を述べると「ドムには可能性があり、強キャラ候補」であるということ。

独自のホバーブーストで慣性がつきくせのある挙動をするのだが、そこに慣れてさえしまえばスキル構成がかなり強い

範囲火力のバズーカと右クリックで出るビームはどちらも距離減退しないため射程無限でフルダメージが出る。

ビームは全弾当てるとダメージ500。

バズーカは一発320なのでバズーカ2発とビーム全弾命中させれば大抵の機体を倒せる火力。

そして何よりアーマーガンのサポート能力がとても高い

マラサイに引き寄せられた味方やバルバトスに殴られかけているサザビー。

突撃したザクII(格闘装備)といった機体にかけると本来ならば倒されてしまうシーンも生存させることが出来る。

突撃兵に使うことで生存率、制圧率を大幅に上げることができる。

中距離から火力支援しつつ積極的にアーマーガンをばらまくだけでメタス並かそれ以上のサポート能力を持った機体だ。

ただし、地雷はダメージが低いので存在を忘れてOK。爆破ターゲットや回復ポイントに置いて3つまとめて置くぐらいしか使い道が無い。

機体が大きく小回りが効かないホバーブーストだが、スキル性能は抜群。

昨夜は数時間ガッツリ使ってみた。

改めてかなりのポテンシャルをひめた機体だと実感した。

いずれランクマッチデビューさせてみたい機体だ。

そんな昨夜の配信アーカイブはこちら

ドム選か強キャラ選! ガンエボガチ勢配信 #ガンエボ #ガンダムエボリューション #ガンオン

タイトルとURLをコピーしました