ガンエボは週明け早朝でもマッチングする神ゲー!

FPS、TPS全般

ガンダムエボリューション(ガンエボ)を本日早朝にプレイ(配信)した。

早朝でもマッチングするのが嬉しい。ただただ嬉しい。

ガンオンは最終的にコアタイムと呼ばれる数時間だけしかまともにプレイ出来なかったため、オフピーク時間でも気軽にプレイできるのは素晴らしいと感じる。

当たり前のように思えて対戦相手がいるというのはとても恵まれた環境なのだ。

この状態がずっと続けば良いなと思いつつ、盛り上がっていってほしい作品だ。

12月にはコンシューマー版もリリースされるのだが、オーバーウォッチと違いクロスプレイには非対応予定なので、12月以降の動向が少し気になる今日このごろだ。

オーバーウォッチ2はクロスプレイ対応だがクロスプレイするとPC側のセッティングになりコンシューマー側はエイムアシストが機能しない設定になっている。

そういう共存の仕方もあるのかもしれない。しかしその場合はキーボード・マウスの方が有利になるのでコンシューマー側でプレイするメリットがほとんどなくなるが・・・。

ガンエボリリースからそろそろ3週間、ある程度戦術も確立され機体の強弱も出てきた。

次の調整やアップデート情報が待ち遠しい!

ガンエボ朝練

朝練しちゃうんだなぁコレが! ガンエボガチ勢配信 #ガンエボ #ガンダムエボリューション #ガンオン

タイトルとURLをコピーしました