Warlander 今が一番面白い時期なのでお早めに

FPS、TPS全般

新作大規模対戦ゲームWarlanderを昨夜もプレイ。

どういったゲームかは先日お伝えした通り。

今回は様子見は厳禁というお話。

こういった新作が出るたびに「このゲームって流行りそうですか?」や「人は多いですか?」といったコメントを残していく人が必ず出てくる。

そんなことを気にしている間に他の人はどんどん上手くなっていくのでとりあえずやってみるのがオススメだ。

対戦ゲームなので上手い人が勝つのは当然。

サービス開始初期はみんな下手な状態から始まるため「早くうまくなる人ほど勝てる」=「楽しさを最も享受」できる。

対戦ゲームなので勝つことが最も楽しいというのはある意味正しい

様子見している間に人も減っていくだろうしサービス開始初期だったらある程度勝てたかもしれない相手に差をつけられてしまう。

そういう意味でも「とりあえず触ってみるのが正解」なのだが、様子見している人は何かと理由をつけてやりたがらない。

基本無料ゲームはとりあえず触ることが出来るのが最大の長所だと思う。

それでもまだ様子見しがちな人は、素直に流行っているゲームや対戦ゲーム以外をやったほうが正解かもしれない。

私自身、Warlanderをガッツリプレイしたのでノウハウがかなり出来上がってきている。

大規模戦なので一人頭の比重は少ないと言えど、差が生まれているのは確かだ。

興味が少しでも湧いた人はとりあえず触ってみることをオススメする。

第3回目となる昨夜の配信では立ち回りも大分良くなっている。

参考になる部分もあると思うのでこれから始める人はチェックしてみると良いだろう。

配信アーカイブ(1月26日)

実質ガンオン2 Warlander 色々試してみる回 #3 #warlander
タイトルとURLをコピーしました