PoE(Path of EXile)祝 日本語対応!快適すぎた件

ニュース

PoEことPath of Exlie、ハックアンドスラッシュゲームとして歴史の長いゲームだ。

リリースから10年以上経ちコンテンツも膨大な量になっている。

しかし、日本語非対応なので英語慣れしてない人にとって果てしないほど高いハードルのあったゲームだった。

そんなPoEがいつの間にか日本語対応していた。

ストーリーもしっかり日本語化されているのが嬉しい。

今までちょっとよくわからなかったスキルやパッシブツリーも日本語化されており「こんな性能だったのか!」と初めて知るスキルも多かった。

早速1日でレベル60ぐらいまで上げてきた感想としては今回のバージョンは少し難易度が高めに感じた。

初めてPoEをプレイする人だと第一章でも結構死ぬ可能性が高い。

スキル周りが特徴的なシステムなので慣れが必要な部分も多い。

そして今シーズンに導入されているサンクタムが初心者殺しコンテンツすぎるのも痛い。

PoEは毎シーズン限定のダンジョンやコンテンツを導入する。今シーズンは「サンクタム」という攻撃を食らったら駄目なダンジョンなので初心者は無視してもOKなレベル。

私もある程度キャラクターが育つまではスルーしていたダンジョンだ。

ぶっちゃけ序盤のアイテムは大したものが出ないのでメインストーリーをガンガン進めてレベル優先で育てるのがオススメだ。

コンテンツが膨大なゆえに、わかりにくい部分も多いPoEだがハマるとどこまでもプレイできるゲームだ。

私自身そろそろ総プレイ500時間を突破するし、Steamレビュアーの中には2万時間超えのプレイヤーも居る

500時間プレイしても深い沼の浅瀬に立っているような状態だ。

何よりこれだけのコンテンツが基本無料でプレイできるのは素晴らしい。

とても奥が深くいくらでもやり込めるゲームなので興味ある人は是非プレイしてみることをオススメする。

タイトルとURLをコピーしました