ガンエボ ラグい

ガンダム作品

ガンダムエボリューション(ガンエボ)。

世界的な接続数減少によりシーズン3でサーバーの統合を実施した。

マッチングエリアの一部統合

これまで存在していた「日本」「アジア」「北米」「欧州」のマッチングエリアを新たに「アジア(日本・アジア)」「北米・欧州」として統合いたしました。
より快適なマッチングが行われることを目的とした実施となりますが、今後もプレイヤーの皆さまが快適にプレイできる環境を目指して状況の監視や改善を逐次実施してまいります。  

その影響なのか、最近ガンエボでワープするシーンや一瞬止まるシーンが多発している。

昨夜においては試合中に接続障害が原因で無効試合になってしまった。

アジアサーバーとして海外プレイヤーと同期をしてゲームしている関係上、同期ズレが発生しているものと思われる。

ラグい試合とそうでない試合が混合しており、本当に当たっているのかそうでないのか疑心暗鬼になる。

結果として攻撃命中時や撃破時の爽快感が減少し、それじゃなくてもストレスの強いゲームなのにさらに強くなってしまった。

シーズン4は頑張って1機体分のキャピタル(バトルパスlv58)まで行けたらよいと思っていたが、この様子だと正直厳しい状況だ。

デイリーやチャレンジの数も少ないため、ライトユーザーにとって機体アンロックはなかなか厳しいゲームとなっている。

配信でPay to Win色が増してきたというコメントを頂いたのだが、機体アンロックのハードルがここまで高いとそう言われても仕方ないのかもしれない。

そんなことを感じる今日この頃だ。

タイトルとURLをコピーしました