ディアブロIV最上位難易度 トーメント開放方法

コンシューマー

ディアブロ4(IV)にはノーマル、ベテラン、ナイトメア、トーメントの4段階難易度がある。

ノーマルとベテランは初期から選べる。よほどのことが無い限りベテランを最初に選ぼう

そしてメインストーリーをクリアするとナイトメアが開放される。

その後、レベル70相当のダンジョンをクリアするとトーメントが開放される。

トーメントでのみ「祖霊」クラスの最高位アイテムがドロップするため、ナイトメアに行ったら早い段階でトーメントに到達するのが目標になる。

キャップストーンダンジョン(堕落の神殿)

3エリアに分かれており、最初に2つのエリアをクリアすると最後のエリアが開放される。

そこの先にボス(エライアス)が居て、それを倒すとトーメント難易度が開放できる。

要求レベル

最低でもレベル55以上が好ましく、私は63の氷ソーサラーでクリアした。

トーメントエリアを見ると52ぐらいでクリアしたプレイヤーも居るみたいだが、職種によっては相当厳しいのでレベル上げには余裕を持っておきたい。

ダンジョンの様子

ボス戦

行動パターンはわかりやすいのだが、誘導魔法と範囲魔法を連発してくるので要注意。

それぞれの威力が相当高く、ソーサラーはちゃんとHPと防御力を確保しないと即死する。

この配信後、装備を限界まで強化してクリアしたのだが、クリア時はHP2700、防御力4000程度だった。

ボス戦の様子

固くなりつつ火力が出せるタイマン特化ビルドにすればもうちょっと簡単に倒せるかもしれない。

レベル70以下で倒そうと思うとかなり苦労することになるものの、レベル60ちょいあればなんとかなるので、レベル60ぐらいで一度挑戦してみると良いだろう。

タイトルとURLをコピーしました