ディアブロIV シーズン1に向け手を休める【嵐の前の静けさ】

コンシューマー

ディアブロ4のシーズン1開始まで残り数日となった。

日本時間だと7月21日の深夜2時前後がシーズン1開始日となる。

最近ディアブロIVのやりすぎで手が腱鞘炎気味だ。

そのため、ここ数日はゲームをやらずにシーズン1に向けて手を休めている

WASD移動に対応してくれれば良いのだが(ディアブロイモータルは対応している)、現時点でそのアナウンスは無い。

マウスクリックを多用するゲームなので手へのケアをしっかりしないと腱鞘炎の注意がある。

私は腱鞘炎対策として手首のサポーター(100均一で買えるやつ)とパームレストを使用している。

使用しているパームレスト

一度腱鞘炎になったことがあるので、手へのケアはかなり重要視している。

それでもディアブロIVリリースからここまでにかなり手を酷使した。

シーズン1開始で更に酷使する可能性があるので、開始まではしばらくお休み予定だ。

ディアブロIV公式も休憩をアナウンスするぐらいの異常事態だ。

Piepiora氏も新シーズンに向けての見解をコメント。そこで同氏は「もしもあなたがゲーム中の目標をすべて達成して、重要だと思うことを済ませたなら休憩してください」と伝えた。続けて同氏は、思いを込めるように「大丈夫だから(That’s fine)」と繰り返し、自身らも同じようにゲームプレイから一旦身を引くことがあるとした。そして、新シーズンの開幕は心機一転プレイ再開するのにまたとない機会であるともアピールしている。Piepiora氏の神妙さゆえか、開発者自らが「ゲームから一旦離れて」と伝えた物珍しさからか、GamesRadar+といった複数メディアがこの様子を取り上げている。

『ディアブロ4』開発者、「ゲーム内でやる事ないならプレイを少しお休みしよう」と呼びかけ話題に。シーズン開幕前の思いやり

そろそろパッチノートも公開されると思われるため、今はしっかりと休息しておこう。

今週末はディアブロIV狂いとなりそうだ。

タイトルとURLをコピーしました