【最弱!?】ディアブロIV 炎ソーサラー育成日記【ティア40が遠い】

コンシューマー

ディアブロIV、シーズン1は炎ソーサラーを育成している。

現在レベル75を超えた所だ。

シーズン0からお伝えしているが、炎ソーサラーは弱い

欠点

最大の欠点は火力が伸びにくいという点だ。

クリティカルが発生しない固定ダメージのため、違う要素で火力を伸ばす必要がある。

スタンや凍結時の威力アップを利用したり、炎上ダメージを重ねがけして工夫することを求められる。

一般的な脆弱とクリティカルを掛け合わすビルドと根本から育成方法が異なる

炎ソーサラーのようなDOTダメージ(継続ダメージ)ビルドを作る場合は特化キャラが必要だ。

しかし、炎上ダメージに特化しても頑張って10万ダメージが数秒出る程度だ。

脆弱クリティカルのような100万超えダメージな夢のまた夢

基礎ダメージの伸びが悪くナイトメアダンジョンの敵ライフインフレについていけない。

現在ティア30前後で伸び悩んでいる状態だ。

シーズンジャーナルの最終ページにナイトメアダンジョン ティア43クリアがあるため、ティア43ナイトメアダンジョンクリアを目指して育成していくつもりだ。

もう少し装備、ビルドが固まったら記事にて紹介する予定だ(需要があるかは謎だが・・・)

炎上デッキの実際の挙動は配信でプレイしているので良かったらチェックしてみてほしい。

先日の配信アーカイブ

火力の壁がキツイ火ソーサラー育成 シーズン1 ディアブロIV 配信 #DiabloIV 全キャラ使用済み
タイトルとURLをコピーしました