機体紹介 : ガンダム試作弐号機 GP-02

機体性能

バランス : 228 (ブーストボーナス11%)

gungam-gp02-1

武器

gungam-gp02-2

装備セット

gungam-gp02-3

コメント

チャージ格闘命。

ミサイラー、射撃機体、アトミックバズーカ。

色々とやってみたが結局格闘一本に落ち着いた。
積載がキツイのと被断面積が広すぎるので射撃戦は不利なのだ。
(最近やたら狙われるってのもある)

チャージ中もシールドが発動するので実質4000装甲になる。
シールド値2000を最大限活かせる武装だと思っている。
格闘を撃った時としか隙が無いのも大きい。
ただ、射撃武器が無いので一部機体はバックダッシュするだけで逃げられる。
GLA、NT-1などの速度1330以上の機体だ。
その為、正面から行くのではなく相手の虚を突く動きが求められる。
当然、広場での戦いは向かない。

利点として、チャージ格闘を出してしまえば半チャージでもスーパーアーマー(のけぞらないダウンしない)がつく。
その為敵の格闘に合わせて後出ししても勝てる。
イフリートやナハト、フレッドピクシーとか後出しジャンケンで一方的に勝てる。
ダウンしないだけでダメージはしっかり貰うので注意が必要。

格闘オンラインになっている今だからこそ、チャージ格闘の長所が光る。
これが射撃オンラインになると一気にチャージ格闘はきつくなるだろう。
旬の武器だ。

アトミックバズーカよりもロマンと爽快感がある。

オススメ!

関連記事

ページ上部へ戻る