今私が注目しているタイトル「LORD of VERMILION ARENA」【純国産MOBA】

LoVA ニュース

「LORD of VERMILION ARENA」と言うタイトルをご存知だろうか。
アーケードで稼働している「LORD of VERMILION」をベースにしたMOBA(DOTA)だ。

αテストが実施され、正式にサービスされるのはしばらく先のことだろう。
しかし、純国産のMOBAということで注目している。
開発者インタビューがあったので興味ある人は読んでみると良いだろう。

絶対に“Pay-to-Win”にはしません――「LORD of VERMILION ARENA」のαテスト直後にゲームの方向性からサービス形態まで開発陣に詳しく聞いてみた

一部抜粋

僕はシリーズプロデューサーとして,大枠の部分を埋める仕事をしています。ゲームコンセプトを作ったり,売り出す市場を決めたり,といったことを考える役割ですね。LoVAでは,LoVシリーズとしての監修役も受け持っています。あとは,会社の上の人に怒られたり,怒られたり。あとは,怒られたり……。

結局プロデューサーは中間管理職なんだなぁと再認識。
上が駄目って言ったら駄目。
社風次第と最終決定権限者のさじ加減1つ。
老舗メーカーは大きくなりすぎた。

LoVAもpay to winにしないと現場の人間が思っていても上はそう判断しない可能性がある。

そんなわけで距離を保ちつつ動向をチェックしていきたい作品だ。

タイトルとURLをコピーしました