ガンオン情報 : 12月17日アップデート予習 【 GPガチャ更新と多段格闘弱体? 】

ガンダムオンライン

公式サイト : 12月17日定期メンテナンスの実施について

ガシャコンvol.22の配信

ジオン公国軍

高機動型ゲルググ(ヴィンセント機)
イフリート(シュナイド機)

地球連邦軍

ジーライン(ライトアーマー)
ペイルライダー

大規模戦フィールド配信スケジュール

タクラマカン砂漠 -熱砂電撃戦- (NEW!)
トリントン -終わりなき追撃-
オデッサ沿岸部 -反攻の狼煙-
ニューヤーク -塵煙の激闘-
鉱山都市 -疾風怒濤-
暗礁宙域 -宇宙殲滅戦-

【同軍戦】
オデッサ沿岸部 反攻の狼煙

一部機体バランス調整の実施

ジオン公国軍

●ヒルドルブ
・「マシンガン(2挺)」の威力が上昇します。
・「30サンチ砲(HEAT弾)」を他の装備と同時に装備可能になります。
●ゾック
・「チャージ式肩部メガ粒子砲」のチャージ完了までの時間が短縮されます。
●ラムズゴック
・積載量が上昇します。
・「ヒート・ラム」のダッシュ格闘時のブースト消費量が減少します。
●ザクⅡFS型
・バトルアシストモジュールスロットが増加します
●ガルバルディα
・シールドの耐久力が上昇します。
・シールドの重量がアーマー上昇に伴い重くなります。
・シールドの重量増加に伴い、積載量が上昇します。
●ガルバルディα(重撃装備)
・「ビーム・ライフルB3」が追加されます。

地球連邦軍

●ガンダム・ピクシー
・格闘武器の威力が上昇します。
・格闘武器の動作が早くなります。
●陸戦強襲型ガンタンク
・「腕部ボップガン」の威力が上昇します。
・ダッシュ時の加速と最高速度が上昇します。
・ダッシュ時のブースト消費量が減少します。
●フルアーマーガンダム
・「肩部ミサイル・ベイ」「膝部ミサイル・ベイ」のロックオン完了までの時間が短縮されます。
●装甲強化型ジム
・アーマーが上昇します
・ブーストチャージが上昇します。
●ジム・ガードカスタム
・シールドの耐久力が上昇します。
・ブーストチャージが上昇します。
・最高速度が上昇します。
●陸戦型ガンダム
・シールドの耐久力が上昇します。
・シールドの重量がアーマー上昇に伴い重くなります。
・シールドの重量増加に伴い、積載量が上昇します。
●陸戦型ジム(強襲装備)
・最高速度が上昇します。
・ブースト容量が上昇します。

ダッシュ格闘中の機体への爆発属性武器の命中判定の調整

一部の機体がダッシュ格闘中に、爆発属性の武器が命中しても正常にダメージを与えられない問題改善の為
爆発属性武器の命中判定の調整を実施いたします。

「水中」地形適性がない場所での格闘の動作変更

水中適性を持たない機体が水中で機動力低下中の場合
格闘の動作もその影響を受けるよう変更いたします。

クリスマスイベント「戦場のクリスマス」の開催

▼開催期間
2014年12月17日(水)定期メンテナンス後~12月24日(水)定期メンテナンス

コメント

多段格闘について

多段格闘中の爆風無敵判定が修正される。
これで空中叩き落としがしやすくなるのだろうか。
それに加え水中での格闘移動も制限される。
是非とも空中での格闘移動に関しても何かしら制限が欲しいのだが・・・。

ガンダムピクシー復権、ついでにガルバルディαが何故か強化

ガンダムピクシーが強化される。
格闘武器の動作は、もしかしてイフリート並に伸びるようになる可能性も・・・?
そろそろジオンに移っている人達がこぞって連邦へお帰りになるのだろうか。

ジオンにもウォルフやガンキャノンWDのようなチャージビームライフルと肩バズ機体が来ると良いのだが・・・。

ガルバルディαは何故か強化。
今のままで十分だった。
使い手がこれ以上増えないことを願う。

強襲型ガンタンクとヒルドルブはまだまだ強化して上げても良い。
明らかに大きすぎる機体はそれに見合った何かをつけて上げたほうが良いだろう。

そして、全体的な装甲上昇に支援機がついていっていない。
リペアガンの威力上昇、もしくは精度向上がそろそろ必要になると思われる。
10秒間で復活させるのが以前よりかなりシビアになったからだ。

個人的にはアクトザクマレットのチャージビームライフルを強化型にしてほしい。
もしくはビームライフルと同時持ち出来るように・・・。
現状、マレットアクトの持ち味が活きにくいのが残念だ。

個人的に大当たりGPキタ!

今回のGPガチャは大当たり。
欲しかったイフリート・シュナイドと7000ダメージミサイルを撃てる高機動ヴィンセントゲルググ。
これは狙うしかない!
密かにあの「旧親の仇」も触ってみたいものだが・・・。

タイトルとURLをコピーしました