マイク開封レビュー : オーディオテクニカ AT-X11 【 ソニーからシフト 】

ゲーミングデバイス関連

20150315-d011

先日、マイクが壊れた。
いきなり音声を入力しなくなった。
色々検証したところ、マイク本体が駄目になったようだ。

購入からほぼ一年、まさかのソニータイマー発動!?

以前使っていたマイクは「SONY ECM-PCV80U
アマゾンでマイクと検索すると一番に出てくるマイク。
小型のマイクスタンドとセットでかなりお得な値段となっていた。
私もこの1年間使ってみて性能は大満足だった。

しかし、いきなり壊れたため、今回は違うマイクを選択してみた。

audio-technica AT-X11

ソニーからオーディオテクニカへブランドも変更。
元の価格が1万円を超える製品。
アマゾンレビューも好評だったのでチョイス。
ただし、この製品にはマイクスタンドがつかない。
ゲーム実況など机の上で使う場合は別途スタンドが必要。
今回私はマイクスタンド MDS-1500/BKも一緒に購入した。
ソニーについていたスタンドだと少し背が低すぎるのだ。
後ろのコードが机にぶつかるのが気になっていた。
コードを長持ちさせるためにも、スタンドは少し高めのを用意した方がいいだろう。

開封動画

使用感想

生放送で使ってみたが言わないと変えたことを気づかれないレベル。
つまりどちらのマイクも実況や生放送につかう分には高品質であるということ。

歌などになると話は変わってくるかもしれないが、実況者向けには文句なしでオススメできるマウスマイク。

ただし、動画でも言っているようにダイナミックマイクは別途アンプが必要

私はマイクロフォンアンプ AT-MA2を使っている。
これが無いとPCに直接接続しても使うことができない。

PCで使おうと思っている人は要注意だ。

リンク

タイトルとURLをコピーしました