Steelseries 新作ゲーミングマウス「Rival 700」振動機能搭載!?

ゲーミングデバイス関連

20160107-003 

北米時間2016年1月5日,SteelSeriesは,同社の主力ワイヤードマウスであるRivalシリーズに,最上位モデル「Rival 700」を追加すると発表した。
 Rival 700は,ゲーム中のイベントなどを震えて知らせる振動機能と,センサーや本体カバー,ケーブルの交換機能,そして本体左サイドのモノクロ有機ELパネルを搭載するというのが最大の特徴だ。北米市場においては,2016年春に99.99ドルで発売予定となっている。

SteelSeries,ハイエンドのゲーマー向けマウス「Rival 700」。振動機能と有機ELサイドパネル搭載で,センサーなどの交換にも対応
 北米時間2016年1月5日,SteelSeriesがゲーマー向けマウスの新型「Rival 700」を発表した。ゲーム内のイベントを通知できる振動機能と,センサーモジュールなどを変更できるカスタマイズ機能,そして本体左側面奥側へ移動したモノクロ有機ELパネルの搭載がウリの多機能モデルだ。北米市場では2016年春に99....

Steelseriesもイロモノにチャレンジしてきた感がある。ハイエンドとして他との差別化を狙ってきたのだろうか。FPSに振動は逆効果なのでMMORPGなどを意識しているのだろう。

個人的には余計な機能を搭載するのではなく、余計な機能を削いだシンプルでお手頃なゲーミングマウスをSteelseriesには出して欲しい。
それこそZowieGearのFKシリーズぐらい割り切ったモデル。恐らくそのほうがウケそうな気がするが・・・。
KanaやKinzuシリーズがほぼ廃盤になってしまったのが残念だ。

リンク(姉妹サイト)

タイトルとURLをコピーしました