ガンオン雑記 : テコ入れかリニューアルか。【ガンダムオンライン NEXT】

ガンダムオンラインはそろそろ新しいタイトルとして次回作に移行してどうだろうか?

ふと思った。

なぜなら、現在のガンダムオンラインはかなりの調整が必要になる。

火力インフレとマップのミスマッチ、高コスト偏重。
新規参入者が機体入手しにくく既存のプレイヤーと差がかなり開いている。

そういったもろもろの問題を一つずつ解決していく手間と労力と開発費を考えるなら、新規タイトルぐらいのコストがかかってしまうのではないだろうか。

おそらく現在のガンダムオンラインにテコ入れしても一度離れたユーザーを取り戻すのはかなり難しい。
そこで、新規タイトルとして1から発進することでユーザーの新陳代謝を強制的に行う。

ガンダムオンラインの良かったところをベースにしつつ、悪かった部分を改修したタイトル。

ガンダムオンライン NEXT。

某国ではなんと陣営撤廃が実施されたようだ。
少なくとも日本のガンダムオンラインも遠からず「そうせざるを得ない状態」に追い込まれていく気がする。
現在のガンダムオンラインと並行して開発し、ガンダムZZ終了辺りで新タイトル投入。

サンダーボルト機体の有様を見ると現在のガンオンを調整するのは至難に感じる。
いっそのこと新しくしてしまったほうが早いよねという気がしてならないのだ。

関連記事

ページ上部へ戻る