APEXLEGENDS あかん

スピードハックジブラルタル、エイムボットレイスとライフラインの3人PTに遭遇したのでモチベーションが大幅ダウン。

APEXLEGENDSのPC版は現状、厳しすぎる。

チート宣伝業者はかなり減ったものの、チーターは無尽蔵に湧いてくる。

敵に倒された時点で「アイツ怪しいな」と思ってしまうぐらいチーターが当たり前に存在している現況がおかしい

最近はPC版だけでなくPS4版、Xbox版でも少しずつチーターの話を聞くようになった。

同じようにPCやコンシューマーでプレイできるフォートナイトではその手の話を一切聞かないので、開発の技術力、対応力に大きな乖離があるのだろう。
(フォートナイトの建築要素がチート対策にも機能している)
そしてその差は今後も大きな差となっていくだろう。
PUBGのように時間をしっかりとかければ徐々に対応できていくのかもしれないが、PCゲーマーは総数が少ない上に大作など選択肢が多いので人があっという間に引ける。
最近のPCゲームは大人数モノが多いので尚更だ。

そんなわけで、APEXLEGENDSは様子見の段階に入った。
チーターの居ない普通の試合ができればかなり面白いのだが、普通の試合の方が少ないというのがとても残念だ。

関連記事

ページ上部へ戻る