ガンオン フルアーマーユニコーンガンダム、バンシィ・ノルン DXガチャ 終了秒読み

8月14日でDX Vol68の配信が終了する。
本来は8月7日までだったのだが、1週間延長した。
これは何か意味があったのだろうか。

Vol68以外のDXガチャがほとんど売れていないから売れ筋である68を延長せざるを得なかったのかもしれない。

実際、戦場ではどんどんフルアーマーユニコーンガンダムとバンシィ・ノルンが増えている。
それら以外の機体が徐々に減ってきており、ハイニューガンダムとナイチンゲールしか居ないコスト400一極の前環境に近づきつつある。

フルアーマーユニコーンガンダム、バンシィ・ノルンに変わる機体が現状居ないため、8月14日以降は「機体で対応」することができなくなる。
8月下旬の統合整備計画にて大きな変更があると思われるものの、8月の新機体で矢継ぎ早にコスト400を投入するというのも考えにくい。
(もしかしたらF91というのもあり得るが)

ユーザーからすると8月下旬の統合整備計画詳細が発表されていないので「フルアーマーユニコーンガンダムとバンシィ・ノルンが9月以降も使えるか不透明」な反面、「フルアーマーユニコーンガンダムとバンシィ・ノルンじゃなきゃ戦えない環境になりつつあるため回さざるを得ない」状況でもある。

個人的にはフルアーマーユニコーンガンダムとバンシィ・ノルンは稼ぎ柱なのでそこまで影響は少ないと思っている。
例によって他の機体を底上げしつつどこかしらのタイミングで新たな環境機の登場と言ったところか。
フェネクスが環境機になる未来は現在の状況からするとあまり想像できないため、新たなコスト400が遠くないうちに来るのではないかと踏んでいる。

とにかく統合整備計画がいつなのか早く知りたい今日このごろだ。

関連記事

ページ上部へ戻る