久々のリベリオン、ダブルオーガンダム出る!

ガンダム作品

昨夜は全試合リベリオン。
オーダー側でランカー50位がほぼ確定したのでリベリオン側でプレイ。

ダブルオーガンダムを中心にあまり使う機会の無かった機体などをチョイス。

昨夜の機体レシピ

ダブルオーガンダム
ガンダムアストレイゴールドフレーム天
ガンダムスローネツヴァイ
クイン・マンサ(アンネローゼ)
アヴァランチエクシア
0ガンダム
フルアーマー0ガンダム
クシャトリヤ・リペアード

次のシーズンを見据えた機体や天ちゃんのようなガチだと中々使う機会の無い機体。
この機会に色々使ってみた。
本当はもっと色々使いたいのだが、マップがテキサスコロニーと北極基地だらけなので機体選択の幅が狭いのが残念。
特に北極基地はもうお腹いっぱい。
逆転性が低く極端な試合が多いのでマップルーティーンから外してほしいぐらいだ。

リベリオンをやる上で最高に楽しいのが「0ガンダム無双」
0ガンダムはコスト260破格のスペックを持っている。
コスト260であそこまで連続撃破を短時間に重ねることが出来る機体もそうそう居ないだろう。
ムラがある機体だが、爆発することも多いので楽しい機体だ。

ダブルオーガンダムは生放送最後に総括しているが「気になる所が多い機体」
せめて敵撃破時にブースト回復してくれるだけでもかなり立ち回りが楽しくなるのだが・・・。
現時点でも性能は良い部類なのだが、フリーダムガンダムを使っている時みたいな「爽快感、疾走感」のようなものが少ない。
8月5日で何かしらもう一歩踏み込んだ調整が欲しく感じる機体だ。

昨夜の生放送アーカイブ

タイトルとURLをコピーしました