【我が軍のエース】しるびデッキ紹介

ガンオン攻略

最近一軍採用している機体を紹介

一軍

ビギナ・ギナ

特攻野郎、突撃機体。
本拠地突撃を主に担当。本拠地突撃機だからって白兵戦できないと勘違いしないほうがいい。

「突撃中、中途半端に絡んできたやつは返り討ちにするんで夜露死苦!」

クシャトリヤ・リペアード

白兵戦やライン戦担当。
硬いボディと超範囲火力で敵のラインをぶっ壊す。
通称 : 動けるデブ

「ネオジオンの動けるデブとは俺のことよ!そこら辺のデブとは一味違うぜ!」

0ガンダム

低コストスーパー特攻機体。
功績金を取ることで他高コストの再出撃時間短縮へ大きく貢献する。
羽が生えた瞬間から性能がバク上がりする暴走野郎。

「死ぬぜぇ、この羽根見たやつは皆死んじまうよ!」

クロスボーン・ガンダムX-1フルクロス

あらゆる状況に対応できるオールラウンダーコスト400機体。
覚醒後はあらゆる機体を一刀両断する爆発力も持つ。
覚醒後のキレっぷりに定評がある。

「テメーは俺を怒らせた」

二軍(補欠)

イージスガンダム

ビギナ・ギナの補欠要員。ビギナ・ギナでは突撃がしにくいマップで白兵戦寄りの運用がされる。
変形による突撃も出来るのでコスト340と侮ることなかれ。

「(突撃中の私を撃つことを)もう止めるんだ!」

ボリノーク・サマーン

ご存知支援ポイント要員。
みんなのアイドル。虚弱体質なので敵からも狙われがち。
私の場合はテキサスコロニー専用機体。

「俺のこの手が緑に燃える!(修理時は緑色のエフェクト)」

ザク II 強行偵察型

低コスト支援機。この機体を使う時はかなり弱気。
流れが悪かったり苦手なマップの保険的な機体として採用する。
回復量がかなり高いので高コスト支援機並に回復できる名機体。

「リベリオンのブラックジャックとは俺のことさ」

最後に

今週で言うとベルファストは例外だが、最近はこの6機からチョイスしている。
特に0ガンダムとビギナ・ギナはほぼ必須機体。
ビギナ・ギナと他の機体では突撃成功率が段違い。
ビギナ・ギナはランキング上位を目指すなら1機体は入れておくべき機体。
0ガンダムは3000円で確実にゴールド設計図が手に入るので低コストとしては破格のコスパ。
私のように2機運用する必要は無いが、功績金狙いで1機は入れておくと良いだろう。

タイトルとURLをコピーしました