ハロチケの期限迫る。今変えるならこの機体

ガンオン攻略

ハロチケの有効期限が近づいてきた。
私はギリギリに交換したので6月25日ぐらいまで期限がある。

次の機体や調整に関して発表されていないので、今変えるのは得策ではない

せめて次の新機体が発表になってからでも遅くはないだろう。

しかし、有効期限がそこまでない人も多いと思うので「今変えるならばこの機体」で絞ってみよう。

オーダー

オーダーならばこの2機のどちらか。
νガンダム(ヘビー・ウェポン・システム装備型)通称HWS。かガンダム試作1号機通称GP01。
高耐久かつ広範囲に攻撃可能。その上一度復活できるHWSはライン戦で前線を支える主要機体。
リベリオンでプレイ中、HWSに会敵すると一番厄介に感じる機体だ。

GP01はロングチャージビームライフルによる一撃ダウンからの必殺コンボ。
機動力も高く戦略兵器運搬にも適した機体。
防御面で不安が残るものの敵を撃破する能力が抜群に高くリベリオンで急速に増えている機体だ。

万能のHWSか攻撃のGP01と言った所。

次点で中距離戦に優れたカラミティガンダム。

中距離から安定した火力を出せる。
この3機の内どれか1機持っておけば現在の環境で通用するはずだ。

リベリオン

リベリオンだとこの2機のどちらかが良い。
一定量のダメージを防いでくれる上に広範囲ダウンポイント攻撃を持ったアンネローゼ機。
GP01と同じく高ダウンポイントからの必殺コンボを持ったアヴァランチエクシア。

アヴァランチエクシアはGP01を更に攻撃へ特化した機体。TRANS-AM中の攻撃力、機動力は他の追随を許さない。
ただし目立つ上に防御性能が無く流れ弾でやられることもしばしば。
癖が強いので人を選ぶ機体でもある。

癖の少ないアンネローゼ機か攻撃に特化したアヴァランチエクシア。

次点で中距離戦で立ち回りのしやすいガンダムスローネアインかクインマンサ

オーダーのカラミティガンダムと同じく中距離戦で安定した立ち回りができるガンダムスローネアイン。
ダウンせず高ダウンポイントによる一撃必殺コンボが魅力のクインマンサ。

この4機のうちどれか1機あれば現環境で十分通用するだろう。

しかし、もうすぐシーズンが終わるので何かしら調整が入る可能性がある。
現在の命中精度向上補正が再調整入る可能性もある。
もしくはまだ見ぬ武器が強化される可能性もある。
そういったことを考えるともう少し様子見するというのも選択肢として考えておこう。

リンク

タイトルとURLをコピーしました