転生したら魔法使いになってバトロワ参加しちゃった [Spellbreak]

Spellbreakがめちゃめちゃ面白い。
バトロワ共通の問題、チーターに荒らされなければかなり面白い展開になりそうな作品。
Hyperscapeと似ているのだが、Hyperscapeは初動でチーター祭りになってしまった。

Spellbreakは魔法を使った3人称のバトルロイヤルゲーム。
フォートナイトを銃ではなく魔法で戦うようなゲームだ。

6つの元素から2つの元素を選び戦う。

魔法にはメインと特殊が割り当てられており、例えば火ならばファイアーボールをメインで撃ち、特殊ではファイヤーウォール(壁)を作る。
メインはマナ(MP)を消費し、特殊はマナ消費ではなくクールタイムが設定されている。
これらを駆使し最後の1チーム、一人まで残れば勝ち。

最初から1元素所持した状態で参戦するため、バトロワゲームにありがちな落下直後に銃が拾えなくて死ぬといったことが無い

試合序盤から熱い戦いが繰り広げられるのが特徴。
魔法を使って派手に動くためFPS系と違って3次元の戦いになる。
ここが人を選ぶところだと思うのだが、私はちまちま壁越しに撃ちあってヘッドショットで即死するゲームに飽き飽きしていたので、物凄くハマった。
かなり派手に動けるので移動で困ることもない。
本当に魔法使いとなった気分になれる。

現在アーリーアクセス中なので興味ある人はぜひプレイしてみよう。
PC、PS4とクロスプレイに対応しているので持っている環境どちらでもプレイできる。
とても面白い作品なので一度は触ってみることをおススメ!

関連記事

ページ上部へ戻る