本番は年末!? 次の新機体でぶっ壊れ登場か!?

ガンオン攻略

12月2日の新機体が発表された。

両軍ともに既存機体が逆陣営に実装されるミラー機実装。
多少の性能差はあるものの、基本コンセプトは同じになるだろう。

オーダー

アルヴァアロン ➡ ダブルオーガンダム
グレイズリッター(カルタ) ➡ ドズル専用ザク

リベリオン

プロヴィデンス ➡ フリーダムガンダム
ガフランL ➡ サーシェス専用AEUイナクト

今回の新機体はフリーダムガンダム全盛期にフリーダムガンダムをリベリオンにも実装しますと宣言してしまったため急遽追加された機体群と推測できる。
しかし、フリーダムガンダムミラー機宣言の直後にフリーダムガンダムの弱体化が実施され、環境が変わってしまった。
そのため「今更フリーダムガンダム?」という感覚も正直否めない。
他の3機に関しても既に実装済みの機体、特にグレイズリッター(カルタ)はリベリオンでイベント配布されている機体のミラー機。
わざわざ逆陣営で課金してまで手に入れる価値があるのかどうかは疑問だ。

今回の4機体は「次の新機体までの繋ぎ」ポジションと感じた。

公認配信によると次回配信はプロデューサー達が登場する「公式配信」になるようだ。
前回公式配信があった時は「鉄血のオルフェンズとガンダムAGE機体参戦の大型アップデート」だった。
公式配信をする時は大型アップデートとセットであることが多い。
つまり、次次回は大型アップデートであると思われる。
年末に実施されるのか、それとも来年1月に実施されるのかは定かでは無いが、年末休みにプレイしたいので年末に実施されることを期待したい。

前回がバルバトスとAGE-01ノーマルの参戦。

ここでまた新しい作品が参戦するのか・・・?それとも遂にコスト400が登場するのか・・・?

誘導ロックオン(命中精度向上補正)へのテコ入れも予定されているようなので過去プレイしていたプレイヤーも年末から新年にかけてガンオン情報をチェックしておくと良さそうだ。

そんなわけで私としては次なる焦点を年末に定め、今回の新機体はスルー(様子見)方向で行こうと思っている。

タイトルとURLをコピーしました