メリークルシミマス

毎年恒例となってしまっているリボーコロニー、クリスマス作戦。
今年も「残念ながら」配信されている。

しかも今年は3日間と長く配信されているため、遭遇頻度がとても高い。
昨年もそうだったのだが、「演習でプレイできない」ので事前予習ができない。
初見でプレイするしかない上に3日間と短いため慣れる前に配信が終わる。
クリスマスのスクリーンショットを撮ろうにも演習に無いため実戦でしかオブジェクトを確認できない。

正直何をさせたいのかよくわからない配信方法だと思う。

お祭り感を出したいなら演習に追加してスクリーンショットを撮れるようにしたり。
スクリーンショットキャンペーンなども実施することができるだろう。
しかし演習に無いのでそういったことができない。

真面目にプレイしようにも1年に数日しか配信されないので練習のしようがない。
ねずみマップのためマップをしってる「古残プレイヤーと新規プレイヤーでマップ練度が大幅に変わってしまう」

昨年は1日のみだったのでまだマシだったが、今年は残り2日もある。

クリスマス感を出すなら公式HPをクリスマス仕様にする、UIをクリスマス仕様に変えるなど、ゲーム性を損なわない仕様での追加にしてほしかった。

リボーコロニーが来たときの「チームに漂う残念感」は何とも言えない。
その状態で20分近く戦わされるため参戦モチベーションも大幅に下がってしまう。
そういった現場の温度感をもう少し汲み取ってほしいものだ・・・。

昨夜の生放送アーカイブ

関連記事

ページ上部へ戻る