戦場ランクリセットでPvP参戦今がチャンス!?【ディアブロイモータル】

ゲーム実況プレイ

今回は私がプレイするマルノクサーバーの話である。

ディアブロイモータルはゲーム内で派閥がある。勝利陣営をイモータルと呼び、対敵するのがシャドウ陣営。イモータル陣営を1週間に1回引きずり下ろす陣営戦が開催される。

日曜日、その陣営戦においてイモータル陣営が敗れたことにより、サーバー内のバランスが大きく変わった。

イモータルがやぶれると陣営が一度リセットされ、それまでの戦場(PvP)ランクもリセットされる。

ブロンズ、シルバー、ゴールド、伝説とランク分けされており、私が居た札束戦場はゴールドランクだった。

それがブロンズランクへ全員なったことにより、戦場(PvP)モードがカオスなことになっている。

ゴールドランクと比べると全体的に課金プレイヤーは少なくバランスが良い試合が増えた。

PvPモードへ参戦するタイミングはこの陣営リセット直後がオススメだ。

実際、無課金キャラクターであるサブのクルセイダーで戦場に行ったがそこそこ戦うことが出来た

もちろん重課金者には手も足も出ないのだが、ゴールドランクに居たような石油王(重課金者)はほとんど居ないため気軽に楽しめた。

陣営リセットタイミングはサーバーによってマチマチだが、PvPモードに興味がある人は陣営戦の行方をチェックしておくことをオススメする。

そんな昨夜のまったり戦場配信はこちら

【恐怖の札束戦場】課金は正義【ディアブロイモータル】 Diablo Immotal #11

タイトルとURLをコピーしました