戦績から見る向き不向き【ガンエボ攻略】

ガンダム作品

昨夜、数日ぶりにランクマッチへ参戦した。

そこで感じたことを今回お伝えする。

それは「自己戦績に向き不向きが出る」ということ。

ガンエボはオプションに戦績タブがあり、そこから「通算期間」「カジュアル」「現在のシーズン」とカテゴリー別に戦績を見ることができる。

しかも機体別に集計されているため、機体別の勝率などをチェックできる。

この戦績ページには沢山の宝が埋まっている

  • 勝率が良いモビルスーツ=得意
  • 勝率が悪いモビルスーツ=不得意

私の場合、マラサイ(UC)はランクマッチで最も使用率が高く勝率も良い。つまりマラサイ(UC)は私が最も得意とするモビルスーツだ。

逆に沢山使ったのに勝率が悪いモビルスーツもいる。

ガンタンクは大幅に負け越しており、私には向いていないことがわかる。

この戦績を見るまで私はガンタンクの勝率が良く得意だと思っていた

そのためランクマッチでも沢山採用していたのだが、実際は真逆で向いていないことが判明した。

この戦績チェックをしていなかったら不得意なガンタンクをランクマッチで使い続けていただろう。

モビルスーツはそれぞれ特徴がある。

相性もあり、機体の強弱も存在する。

しかし機体が強い弱い以上にパイロット適正があるかどうかが重要だ。

カジュアルとランクマッチでパイロット適性が変わるためカジュアル、ランクマッチそれぞれでチェックしよう。

カジュアルとランクマッチでは立ち回りが違うのでそれぞれのモードにあった機体を使うと勝率を上げることができる。

この記事が参考になれば幸いだ。

タイトルとURLをコピーしました