魔法使いはぶっちゃけ弱い【Warlander攻略】

FPS、TPS全般

Warlander攻略。

今回のテーマは「魔法使い」について。

結論から述べると「魔法使いは弱く魔法使いが多いと前線が一瞬で崩壊する」

魔法使いが弱い理由

同数の騎士が来た時止めるすべがないから

これに尽きる。

5人の騎士と5人の魔法使いがぶつかった時、騎士側は押し切れるのに対し、魔法使い側はひたすら押されるし下がるよりほか無い。

魔法使いは遠距離から攻撃できるのが利点なのだが、現在のトレンドが一箇所集中一点突破なので魔法使いが得意な状況にならないことが多い。

騎士の数を揃えて若干の僧侶を加えて勢いで押し切るのが主戦術なので魔法使いが多いほど騎士の数が減るのだ。

20vs20のモードではその傾向がとても顕著でランクが上がるほど魔法使いの数は減っていっている。

本拠地の城壁がカタパルトで遠くから壊せる上に脆いので防衛よりも攻撃の方が圧倒的有利な状態だ。

戦場の展開が早いのでじっくり戦う魔法使いは尚更立ち回りが難しくなっている。

本体も脆く自衛力に乏しいため一度受けに回ると押し返す力もない。

魔法使いは攻撃力が高く華形の職でもあるが、現在のバージョンでは正直弱いと言わざるをえない。

近距離範囲特化して騎士の援護に回るといったカスタマイズもあるので、弱いからといって使えないわけではない。

ただ、一般的な遠距離運用だと前線がジリジリ押されてジリ貧になるパターンが増えるだろう。

もう少し本拠地防衛がしやすいと話も変わってくるので、今後の調整に期待したい

リンク

タイトルとURLをコピーしました