ホグワーツレガシーでは無くソウルキャリバー【Warlander攻略】

FPS、TPS全般

最近発売したゲームでハリー・ポッターの世界観をテーマにした「ホグワーツレガシー」が流行っている。

皆グリフィンドールに入りたい欲が抑えられないのか、Warlanderでも魔法使いが大量発生中だ。

しかし、Warlanderはホグワーツレガシーでは無くどちらかというとソウルキャリバー

魔法を撃ち合うのではなく剣で切り合うゲームだ。

戦士の数が物を言うゲームなのだが、ホグワーツレガシーの影響は大きく、魔法使いに夢を見るプレイヤーが多い。

その夢は儚く、実際の戦場では戦士に蹂躙される魔法使いを良く見る。

戦士が多い方が勝つといっても過言ではないぐらい、負けチームには魔法使いが多く、磔にされている魔法使いが多い。

それぐらい戦士は有利なのだが、多少慣れが必要なのもあるため、遠距離から安全に攻撃できる魔法使いに人気が集中しているようだ。

戦士目線だと低HPで危機回避能力の低い魔法使いはカモでしかないのだが・・・。

Warlanderですぐやられてしまうと感じているプレイヤーこそ、戦士や僧侶をチョイスしてみてほしい。

これから始める人も戦士や僧侶を中心にデッキを組んでみて欲しい。

魔法使いはある程度慣れてから触ったほうが良い中上級者向けのキャラクターだ。

Warlanderはホグワーツレガシーではなく剣でどつきあうソウルキャリバーだと言うことを改めてお伝えしたい。

リンク

タイトルとURLをコピーしました