【ガンエボ】ガンダムデュナメス 難しいけど強キャラ臭

ガンダム作品

ガンダムエボリューション、シーズン4が開幕した。

ガンダムデュナメスをガッツリ使ったので今回は第一印象。

ガンダムデュナメスはサブスナイパー。ポジションはターンエーガンダムに近い

本体HPは800だが、スナイパーライフルを構えているときだけ300のシールドがあるため実質1100。

シールドのかげで遠距離合戦で即死が無いのはとても大きい。

必ず1発耐えられるため遠距離戦は思ったよりやりやすい。

モードチェンジで近距離にも対応できるものの、近距離戦闘能力は低め

寄られた時に逃げたり迎撃する用のサブ武器という感じ。

スキルが多くモードチェンジもあるためやれることがとても多い。その反面器用貧乏に陥りがち。

Gマニューバーが溜まりやすいのでガンガントランザムを使えるのが大きい。

ここは調整されると感じるぐらい簡単にゲージが貯まる

純スナイパーとしては一撃火力不足だが、手数が多く近距離にも対応出来る準スナイパーだ。

射線の長いマップではジム・スナイパーIIとは違う驚異になりえる。

ジム・スナイパーIIより汎用性が高いのでマップに影響されにくいのもポイントだ。

正直強キャラポジションだと思うので今後増えていきそうな機体だ。

ガッツリ使ってみたので実際の操作感は配信アーカイブ後半を参照だ。

デュナメス実装日ガンエボ配信 #ガンエボ #ガンダムエボリューション #ガンオン

タイトルとURLをコピーしました