【鉄拳8】格ゲー初心者がクイックマッチ500戦やってみた

コンシューマー

鉄拳シリーズのみならず、格闘ゲームは数十年ぶりのため格闘ゲーム筋肉トレーニング中。(格ゲー筋トレ

鉄拳8はオートマッチングでランクマッチとクイックマッチの2種類存在している。

ランクマッチは階級に合わせたマッチングするのに対し、クイックマッチは階級はあまり関係なくマッチングする。

最初はランクマッチをプレイしていたのだが、鉄拳8のランクマッチは負けてもランクマッチポイントが下がらない(一定のランクまで)ためプレイするほど階級が無駄に上がっていき実際の腕よりも階級が高くなってしまいほとんど勝てなくなってしまった

そこでクイックマッチに切り替えてひたすらプレイしている。

クイックマッチは初心者狩りに近い中上級者が混じっているものの、私のようにランクマッチについていけない初級プレイヤーも多く、そこそこ試合になっている。

そんなクイックマッチを500戦ほどやってみた。

結果として基礎的な動きはある程度できるようになったと感じる。

初心者狩りや煽ってくるプレイヤーも居るのでクイックマッチは当たり外れがあるものの、現在はリリース直後ということもあり人も多くマッチングが速い。

ほとんど韓国プレイヤーなので鉄拳は日本よりも海外で売れている格闘ゲームという印象だ。

今はランクマッチ、クイックマッチともにマッチングが爆速なので始めるならば速いほうが良いのは間違いない。

時間が経てば経つほど格闘ゲームは人が激減していくので、興味がある人は速いうちにプレイすることをオススメする。

広告
タイトルとURLをコピーしました