鉄拳8 ガチ初心者向けキャラ3選【スペシャルスタイルで戦えるキャラ】

ゲーム攻略

鉄拳8をガチで初めてプレイする人向けのキャラを解説。

どれもお手軽簡単操作のスペシャルスタイルで戦えるキャラクターだ。スペシャルスタイルの技が結構優秀なキャラクター。

スペシャルスタイルで戦えるキャラクターだが、通常使用する場合は使用感が大分変わるキャラクターも居るので注意。

  • ヴィクター
  • デビル仁
  • ポール

知っておくべきこと

スペシャルスタイルで戦う場合、知っておくべきことが一つある。

それは後ろと得意技ボタンで最速ワンツーが出るということ。

どのキャラのスペシャルスタイルを使う上でもスキがなく気軽に振れるので必ず覚えておこう。

ダメージは少ないものの確定反撃や困ったときに頼れる行動だ。

ヴィクター

スペシャルスタイルで出る技の射程が全体的に長く扱いやすい。

前と得意技ボタンで出る技がとても強く、これを重ねるだけでも有効だ。コンボボタンで出る打ち上げ技の射程が長いので相手が技を空振りするのを見たらコンボボタンを押してコンボを決めよう。

スタイリッシュでカッコいいキャラクターだ。

操作も楽な方なのでスペシャルスタイルから通常操作への移行もしやすいキャラクターなのもポイント。

弱点は下段攻撃が少なくそこからコンボに繋げにくいので対策されやすいということ。

それでも十分なポテンシャルを持ったキャラクターだ

デビル仁

スペシャルスタイルで出る技がどれも強力なキャラクター。

優秀な下段、判定射程の強い得意技、発生の速いコンボ始動技。

下段からコンボに繋げられるため慣れない相手には上段と下段を使い分けるだけで脅威。

ただし、通常操作はめちゃくちゃ難しいのでスペシャルスタイル限定キャラクターだ。

スペシャルスタイルで慣れたら似たキャラクターの仁やカズヤ、レイナへキャラクターチェンジすると良いだろう。

ポール

鉄拳で一番わかりやすいキャラクター。

単発技が多くダメージが高い。火力に優れたキャラクター。

流れを掴むと一瞬で敵を倒せる爽快感が魅力だ。

操作が簡単なので通常操作への移行もしやすい

そのかわりモーションがわかりやすく対策されやすいキャラクターでもある。

ガードされても火力重視でダメージ勝ちを狙いやすいキャラクター。

最後に

鉄拳8のスペシャルスタイルは必ず通常操作へ移行する

スペシャルスタイルで操作に慣れたら通常操作へ切り替えよう。

通常操作はポール、ドラグノフ、ヴィクター、飛鳥辺りが扱いやすい

スペシャルスタイルは本当に最初期向けのスタイルだが、最初期には助かるスタイルなので、積極的に使ってみよう。

タイトルとURLをコピーしました