ガンオン攻略 : GPで買える銀設計図オススメ機体【ジオン】

ガンダムオンラインは「火力アップ特性が強い」
そのため、火力アップ特性ではない金設計図より火力アップ特性レベルMAXの銀設計図の方が活躍するケースがある。
しかも「銀設計図は安く金設計図より狙った特性を当てやすい
金設計図なら1回500万GPかかるところ、銀設計図なら1回25万GPで済む。

今回はそんなGPで買えて銀設計図でも戦える機体を紹介。

強襲

ブルーディスティニー2号機
ガルバルディα
イフリート・ナハト
イフリート改
ザクIIFS
イフリート
ドム
デザートザク強襲

格闘機はコンカスならば大幅に戦力アップするため格闘機が多め。コストが上がるほど金設計図と銀設計図で機動性能に差が出てくるので強襲は低いコストの方が銀設計図で扱いやすい。
中でもドムのロケットシューターは破格の火力なのでオススメ。

重撃

アクトザク
シン・マツナガ専用ゲルググJ
ゲルググキャノン
ゲルググ
イフリート(シュナイド)
ドム(寒冷地仕様)

重撃は強化型チャージビームライフルの威力が大幅に上がるビームシューター持ちかチャージバズーカの威力が上がるロケットシューター持ち。イフリート(シュナイド)は特殊でコンバットカスタムでも戦果を発揮できる。
中でも特にオススメなのがゲルググキャノンとイフリート(シュナイド)の2機。この2機の金設計図を持っていないのなら銀でも良いから作っておきたい機体。

砲撃

ギガン
ザクIIF 砲撃

ギガンは非常に優秀な砲撃機。砲撃強襲枠として重宝する。砲撃機は他のカテゴリほど特性に依存しないので金設計図があれば金設計図を作っておきたい。

支援

万能機体であるザク・ワーカーの金設計図が安く買えるので特に無し。ザクフリッパーがGP落ちしたら銀でもオススメ。

狙撃

ザク II F型(狙撃装備)

射程補正システムlvMAXのチャージスナイパーライフルで相手の射程外から攻撃が可能。機動力はそこまで必要無いので銀でも十分戦える。
同じことがゲルググJにも言えるが、ゲルググJはコストが高く被断面積が広いので銀で使うならザクIIF 狙撃で十分。

関連記事

ページ上部へ戻る