最近アツい機体 : グフ(ランバラル機)

不定期ワンポイントガンオン攻略コラム。
今回のターゲットは「グフ(ランバラル機」

グフ(ランバラル)

今流行りの高機動型ジェガンに対抗することができる数少ない格闘機。
改良型ヒート・ロッドは格闘モーションに入った敵でも攻撃判定をキャンセルしスタンさせることができる。
近距離においてとても優秀な武器。
ただし癖が強く、ワイヤーを飛ばして攻撃ボタンを離した瞬間から攻撃判定が発生する。
攻撃判定がワイヤーの先から自分の手元まで戻ってくるという仕様。
これはガンダム試作3号機の爆導索やマラサイ(残党軍)、グフカスタムの武器と似た性能。
攻撃が発生するまでに間があり、弾速がそこまで早くないため相手がバックダッシュしていると当たらない場合もある。

癖が強い半面、使いこなすことができれば追撃で上位コストも倒せる武器となる。

機体性能はアーマーの強化がされず、ジオン低コスト帯においてアーマーが低い部類に入る。
ちょっとしたことで致命傷になるため、盾を上手く使う必要がある。
単純に射撃戦だけしていたらあっという間に溶かされてしまう機体。
機体の性能を活かしきることができればコスト260とは思えない戦果を発揮することができる。

使い手の技量が試される名機体だ。

入手手段がイベント限定のため、入手機会がかなり限定されているのが難点。
入手機械は逃さず入手しておこう。

ガンダムオンライン

関連記事

ページ上部へ戻る