ガンオンXデーまで後2日

ある意味大型アップデートとなりうる6月19日まで後2日と迫ってきた。
戦場では既にアップデート後を見越して使えそうな機体をチェックしているプレイヤーが多い。

高ダウンポイント持ち機体や中距離射撃能力に長けた機体が増えている印象。

気になる点は「格闘機」

格闘機は「減るかもしれないし、増えるかもしれない」と予想がしにくい。

ジ・オやチャージランスは弱体化するものの、その他の格闘機にとっては「ハイニューガンダムとナイチンゲールに格闘を当てればダウンが取れる」ようになる。

結果として高ダウンポイント武器と対格闘カウンター能力を持った武者頑駄無が少し増えたように感じる。

6月19日以降の戦場が実有効射程400以下ならば格闘機は十分活躍の余地がある。
これがユニコーンガンダムやシナンジュ全盛期の射程距離600前後が主戦場になった場合格闘機はほぼ絶滅する。
デッキコストも上がり高コストを採用しやすくなるのでユニコーンガンダム、シナンジュ時代のようにアウトレンジが主流になると踏んでいる。

そんな中、コスト差を活かした高コスト狩りを出来る機体を探している今日このごろだ。
毎日配信を目標にはしているが、少なくとも2日に1日は配信していこうと思っている。
よかったらYoutubeで配信をチェックしてみてほしい。

Youtube : https://www.youtube.com/user/lllsilvialll

関連記事

ページ上部へ戻る