[特別定額給付金]10万円で買えるゲーミングPC、デバイス

コロナ禍による特別定額給付金が給付される。
一人あたり10万円。
今回はその10万円で買える範囲のゲーミングPCやデバイスを紹介。

ゲーミングPC

送料、税込みでも10万円以下のモデルを4つ紹介

オススメポイント

1番のドスパラはRyzen5 3500を採用することで他のパーツの性能を上げたモデル。
1番はグラフィックボードの性能が一番良いので3Dゲームをするならオススメ
逆にCPUの性能を使う動画編集などクリエイティブな作業もするつもりなら3番のパソコン工房
HDDが搭載されていないので外付けHDDなどで対応しよう。
値段を抑えてキーボードやマウスに予算を回したい場合は4番のHP
ケースのデザインも結構良いのでデザイン重視の人にも良い。
価格最優先、とにかく安くゲームをしたい人は2番の中古リノベーションPC

10万円だとオススメはこの4機種。
余談だが、予算を追加して15万まで手が届く人にはHP Pavilion Gaming Desktop TG01-0721がコスパかなり良いのでオススメ。
人気モデルなので出荷が遅れているのが玉にキズ。

予算に合わせたゲーミングPCをチョイスしよう。

オススメゲーミングデバイス

ゲーミングモニター

ゲーミングデバイスで今回オススメしたいのはモニター。
144hzリフレッシュレートモニターが2万円代で購入できるのでこの機会に144hz環境へチャレンジしてみよう。
今回紹介したGTX1660 SuperやGTX1650 Superならば144hzでのプレイが可能なゲームも多い。
60hzを卒業するチャンス。

ゲーミングチェア

長時間プレイする人は椅子も少し気にしてほしい。
私は腰痛持ちなので特に椅子には気をつけている。
私は長年DXRACERのゲーミングチェアを使っているが、長時間のプレイでも腰への負担が軽い。
決して安い部類では無いのだが、長時間プレイする人は導入を健闘してみよう。

私の使っているヴァルキリーモデルはデザインも良くオススメ!

DXRACER 公式サイト

ゲーミングキーボード

私がオススメするゲーミングキーボードはCorsair(コルセア)、Varmiloの二択。

Corsair(コルセア)

コルセアだと一番オススメはテンキーレスメカニカルキーボードのK65 RGB Rapid fire
高速のシルバー軸を採用したモデル。RGBで光りまくるしフローティングデザインがカッコいい。
仕事や作業にも使う人はフルサイズキーボードであるK70 RGB Rapidfireがオススメ。

Varmilo(アミロ)

アミロは高級デザイナーズキーボード。
おしゃれにこだわりたい人向けのキーボード。
価格がかなり高いので万人向けではないが、他には無い完成度の高いおしゃれなキーボードを探している人にオススメだ。

ゲーミングマウス

ゲーミングマウス、最近はMicrosoft Pro IntelliMouseをずっと愛用している。
IE3の正統後継モデルで大きいのだが手にしっくり馴染む。
IE3系の大きいサイズのマウスを探している人にオススメ。
そうでない人は鉄板のロジクールがオススメ。
ロジクールの中でもG403hがセールされていてかなり安く手に入る

ゲーミングヘッドセット

私はゲーミングヘッドセットを最近ワイヤレスに移行した。
充電の必要があるもののケーブルが椅子や机にひっかかったりせず、つけたままちょっとした移動ができるのが最大の魅力。
遅延も全く気にならないレベルなのでワイヤレスこの機会にワイヤレスにチャレンジしてみては?

最近使ったワイヤレスヘッドセットは以下の2つ

関連記事

ページ上部へ戻る