Steemの旧正月セールにてパケ写買いした「Bloody Spell」

ゲームを簡単に説明すると「キャラに力を入れまくったデビルメイクライっぽいゲーム
デビルメイクライのように武器を色々選んでコンボを決めていく。
操作性はデビルメイクライなのだがゲーム性はダークソウルシリーズに近い作り。
敵の一撃が痛く設定されており、回避やパリィを適度に入れていかないと即死する。
難易度を下げるとゴリ押しが可能だが、難易度を上げるとダークソウルっぽくなっていく。

ぶっちゃけそんなのはどうでもいい

キャラクターのスキンを変更することができ、スキンを変更することで可愛くセクシーなアバターでプレイできる。
これがこのゲーム最大の売りにして唯一の売り

セクシーなキャラクターを操作してダークソウル+デビルメイクライっぽいゲームをプレイする。

ただそれだけ。
ゲーム性はオマケ・・・のはずだったのだが、プレイしていると操作性も良くわりと楽しい。
時々隠し要素でアバターをゲットできるのも良い。
欲を言うともっといろいろな衣装があると最高なのだが、際どい衣装は有料DLCなのが残念。

まだアーリーアクセスなのでストーリー中盤から吹き替えがなかったり、英語、日本語どちらの表記でも中盤からは中国語しか表示されないためストーリーがほとんどわからない。という状態。

ストーリーなんかどうでも良い、セクシーなお姉ちゃんを操作してデビルメイクライのようなゲームをしたいという人向けのゲーム。
旧正月セールで半額1000円で購入できた。
フルプライスの2000円だと少し高く感じるかもしれない。
今後、無料DLCや衣装が追加されれば片手間にやるゲームとしては中々良いゲームだと思う。
頭や胴体など衣装を部位ごとに細かくいじれる要素が追加されると最高!

そんなBloody Spellを配信でプレイしたプレイ動画はこちらから