新機体の消費期限短すぎ

ガンオン攻略

最近の新機体は消費期限が短く、生物すぎる。
一週間持てば良い機体が多く、せっかく課金してもほとんど使えないことも少なくない・・・。

問題は「どのマップ、どの状況でもこれ使っておけばOK」みたいな機体が必ず存在する点。
そしてその機体を1デッキに複数採用できるのでどうでも良い新機体より環境機体を複数デッキに揃えるゲーム。
デッキボーナスやマップボーナスといった要素が無いのでポイント稼ぎに最適化するとデッキ構築の面白みがほとんど無いのが残念。

好きな機体を使って趣味に走るとポイント稼ぎレースに負けるためランキングや階級を上げることもままならない。
結果、ランキングや階級のために好きな機体よりも勝てる、ポイントを稼げる機体に皆乗る。
戦場にはそういった機体が増えていくため、更に趣味機体は淘汰されていく。

そういう状況がサービス開始からずっと繰り返されている。

400近くある機体もほとんどが倉庫の肥やしになっているのがとても残念。

今回手に入れたファントムガンダムはまだしも、ゲドラフ(アインラッド)はテキサスコロニー以外使うことすら厳しい。
そうなると「どうせ使えないのならば、課金して新機体を回すのがバカらしく」なる。

マップによって機体にボーナスが発生する仕組みなど、なにかしら複数機体を使うメリットが今以上に無いと、新機体への欲求がどんどん薄くなっていく今日このごろだ。

昨夜の生放送でも最後のほうでそういったことに言及している。
コロナ渦で色々と私自身も厳しい状態なので来月以降財布の紐を締めることになるかもしれない。

昨夜の生放送アーカイブ

タイトルとURLをコピーしました