APEXLEGENDSも良いが、そろそろ普通のFPSもやってみたい

FPS、TPS全般

最近FPSといえばAPEXLEGENDSが中心。
先日もAPEXLEGENDSの配信をしてみた。
ランクの階級がリセットになっており、ゴールド帯へ落とされていたのもあって全体的に気軽にプレイできた。

しかし、エーペックスレジェンズはバトルロイヤルゲームなので最後の1チームに残るゲーム。
そのため押し引き、無理に戦わないというのも戦術として重要になる。
階級が上がるほどその傾向が強くなる。
そういう展開が続くとそろそろバトルロイヤルではない普通のFPSもプレイしたくなってくる。

一昔前は無料のFPSがそこそこあったのだが、ほとんどがサービス終了。
今やValolantやOverwatch、CoDなど一部の大作ゲームのみが生き残っている状態。
FPSの新作も最近は少なくなってきており、FPS全盛期は終わってしまったのかもしれない。

オーバーウォッチ2を作っているようなのでオーバーウォッチ2に淡い期待を抱いている。

ゲームといえばコンシューマーやスマホが中心になっているためコントローラーでの操作に向かないFPSは今後どんどん減っていくのだろうか。
PCでのFPS好きとしては最近の情勢が少し悲しく感じる今日このごろだ。

先日の生放送アーカイブ

タイトルとURLをコピーしました