APEX LEGENDS攻略 : 必見!全武器ダメージ一覧表とヘッドショットダメージについて

今回はAPEX LEGENDSの全武器ダメージ表を公開。
お気に入りの武器のダメージを要チェックだ!

合わせて武器人気ランキングも見ると面白いので良かったらチェック!
アーマーとシールドの総量はMAXで200だ。詳しくは別記事にしているので要参照。

※ダメージは2019年2月18日時点のもの

追記 : ハボックライフル

ダメージ
胴 18 / 頭 36

セレクトファイアレシーバー装備時のチャージ単発ショット
胴 55 / 頭110

ヘッドショットダメージについて

武器によってヘッドショットダメージの倍率が変わっている。

SMG、ハンドガン、ショットガンは1.5倍なのだが、アサルトライフルやスナイパーライフル、LMGは2倍になっている。

例外的にウィングマンとマスティフショットガンは倍率が2倍。
ウィングマンやマスティフショットガンがやたら痛く感じるのはこのせい
だ。

ショットガンについて

ショットガンは1射で同時発射される弾が武器によって違う。

  • モザンピーク : 3発
  • EVA-8 : 9発
  • ピースキーパー : 11発
  • マスティフ : 8発

皆が選ぶ人気武器ランキング堂々の最下位「モザンピークショットガン」は1射で3発しか発射されず、3発しかカートリッジが無いため不人気も頷ける。
近距離で猛威を振るうピースキーパーだが、ヘッドショットダメージは1.5倍のため頭を狙うより胴で全弾命中を狙ったほうがダメージ効率が良い
ピースキーパーはチャージショットができるのでチャージショットを使うことで中距離でもフルダメージを狙うことが可能だ。

マスティフショットガンはヘッドショットで全弾命中すると288と驚異のダメージ。
レジェンドのアーマー、ヘルメットを装備してても即死させる驚異の火力。
入手が難しく、4発しかカートリッジが無いものの補って余りある火力だ。

アサルトライフルとSMGとLMG

ヘッドショット倍率が2倍であの弾倉の多さ。スピッドファイアが人気なのも頷ける。
ヘッドショットをしっかり狙える場合はSMGよりもアサルトライフルを選んだほうが良いだろう。

この記事がお気に入りの武器選びに参考となれば幸いだ。

クラス別解説

リンク

APEXLEGENDS 超攻略まとめ
APEXLEGENDS 関連記事

この記事が参考になったと思ったらSNSなどで拡散してね!

関連記事

ページ上部へ戻る