APEX LEGENDS 初心者向け攻略 武器の解説とオススメ武器紹介動画

APEX LEGENDS攻略

APEX LEGENDSを始めると困るのが「武器の種類と弾薬」

弾薬と武器が連動していないと使えないのでこの連動した武器を覚える必要がある。

違う弾薬の武器を持つと弾薬でバックパックを圧迫してしまう。

どの武器がどの弾薬を使うのか。
簡単にまとめると「ヘビーアーモ」と「ライトアーモ」の2種類に対応した武器がオススメ。

ライトアーモの武器は威力が低めだが反動が小さく当てやすい
ヘビーアーモの武器は威力が高めだが反動が強く当てるのに工夫がいる

ライトアーモの中でもピストル、サブマシンガン、アサルトライフル、スナイパーライフルと種類が豊富だ。
最初はライトアーモに対応した武器を使っていくと良いだろう。

中でもオススメは「オルタネーター」と「R-301カービン」

オルタネーターはサブマシンガン、R-301カービンはアサルトライフル。
オルタネーターは連射力がほどほどリコイル管理しやすく腰だめ撃ちでもかなりまっすぐ飛んでくれる。
R-301カービンも同様に撃ちやすいアサルトライフル。
ただし、どちらも武器の威力はヘビーアーモに比べ低いためしっかりと当て続ける必要がある。

APEX LEGENDSは全体的に反動が強いのでまずは当てることから意識していくことが大事

ライトアーモに慣れたら、ヘビーアーモの武器や他の武器にチャレンジしてみよう。

動画

クラス別解説

リンク

APEXLEGENDS 超攻略まとめ
APEXLEGENDS 関連記事

この記事が参考になったと思ったらSNSなどで拡散してね!

関連記事

ページ上部へ戻る