APEXLEGENDS攻略 マップの見方、独自要素解説

APEXLEGENDS 関連記事

今回はAPEXLEGENDSのマップ解説。
他のバトロワゲームには無い要素が何個か追加されている。
ゲーム内で説明が足りないので補足しようと思う。

これがApexlegendsのマップ。2019年2月現在、マップは1つだ。

マップ左側に出ているオレンジのラインがプレイヤー達を乗せたシップの通り道。
そこからプレイヤー達が降下していくのは他のバトロワゲームと同じ。

マップ詳細について

リスポーンビーコン

マップに小さい緑の点が点在している。
これがリスポーンビーコンの位置。
味方がダウン、死亡してしまった後のボックスに入っているバナーカードを入手するとリスポーンビーコンで復活できる。
一度使われたリスポーンビーコンは再度使えないということを覚えておこう。
リスポーンビーコンが使われるとマップにシップが到着するので敵がいることを確認できる。
リスポーンビーコンを使った後は迅速に散開しよう。

サプライシップ

APEXLEGENDSは補給物資の他、補給艦が存在する
しかも試合開始時から存在し、プレイヤーシップから直接乗り込むこともできる

マップ中央にいるサプライシップはマップ左上の青い点に向けて移動している。
移動中に乗り込むこともできるし、着陸後に乗り込むこともできる。
中には高ティア(高品質)アイテムが満載。
敵との遭遇率も高いスポットなので要注意。

このサプライシップは毎回ルートがランダム

ホットゾーン

マップ右上にある大きな円がホットゾーン。
この範囲内に限り本来よりも高品質なアイテムが出現するようになる。
このエリアでしか出ないアタッチメントが全て装着されたレジェンドランク武器も低確率で出現する。

最初に降下するチームも多く激戦区になりがちな場所だ。

これもサプライシップと同じく毎回場所はランダムだ。

物資投下

他のバトロワゲームで言うところの補給物資。

試合が始まってしばらくするとランダムで降下してくる。
この物資投下でのみレジェンド武器の「マスティフショットガン」と「クレーパースナイパーライフル」が入手できる
とても強力な武器なので近くに投下される場合はぜひチェックしておきたい。
ただし、敵も同じ考えなので遭遇率も高いので索敵をしっかりしておこう。

クラス別解説

リンク

APEXLEGENDS 超攻略まとめ
APEXLEGENDS 関連記事

この記事が参考になったと思ったらSNSなどで拡散してね!

関連記事

ページ上部へ戻る