APEXLEGENDS攻略 最近のトレンド、使い手が増えてきた武器「R99-SMG」

FPS、TPS全般

APEXLEGENDSのおススメ武器セットを以前紹介した。

そこでは紹介しなかったが、最近使用率、使用者がとても増えている武器がある。

それが「R99-SMG」

ダメージは銅12 / 頭18と低めだが、連射力がとても高いサブマシンガン。

装填数を一瞬で撃ち尽くすため時間当たりのダメージ(DPS)がとても高くヘヴィアーモ系の武器と撃ち合ってもダメージ効率の良さで打ち勝つシーンも多い。
しかもアタッチメントを4つ搭載できるためフルアタッチメントならば反動がほぼなくなり、制動力もかなり上がる。
頻繁なリロードが必要になるのと、弾薬が大量に必要になる点に注意が必要。
武器切り替え短縮技を駆使し、サブに弾持ちのよいウィングマンやG7スカウトなどを入れると相性が良い。

R301カービンとの相性も良いが弾が一瞬でなくなるので余裕をもって多めに持っておこう。

気をつけねばいけないのはアタッチメントが無いとかなりじゃじゃ馬であるということ。
早めにアタッチメントを揃えよう。
有名プレイヤーにも愛用者が多いR99-SMG。
中近距離で撃ち負けることが多い人は試してみては?

[アンケート]APEX LEGENDS 皆が選ぶ最強武器はこれだ

クラス別解説

リンク

APEXLEGENDS 超攻略まとめ
APEXLEGENDS 関連記事

この記事が参考になったと思ったらSNSなどで拡散してね

タイトルとURLをコピーしました