【Gジェネ】ゲームでスターゲイザーや作品を知る

ガンオン攻略

私は原作を知らずに、ゲームで知るパターンが多い。

ガンダムSEEDも原作アニメは全部見ていない。その外伝作品であるスターゲイザーを昨夜はプレイ。

登場人物など一切わからないものの、途中からコメントで解説してもらい理解が深まった。

こういったゲームから原作を知る層も少なくないと私は思っている。そもそもガンダムに出会ったのもゲームセンターで稼働していた「連邦vsジオン」というゲームだし、ガンダムを初めて知ったのは「スーパーロボット大戦シリーズの登場MSの一つとして」だ。

この2つのゲームが無ければ私がガンダムという作品に触れることはなかっただろう。

正直興味が無い人にとっていきなり40話以上あるガンダム作品を見るのは相当ハードルが高いと感じる。

実際私もアニメ作品を見たのはUCやオルフェンズといった10話前後で終わる作品だけだ。

そういう層がガンダムに触れる機会があるゲームという存在はとても大きい。

ガンダムオンラインが終わり3ヶ月経とうとしている。あれだけすぐ出た機体名も少しずつ忘れつつある。

私はアニメ好きではなくゲーマーなのでゲームでガンダムに触れていたい。

速くガンダムエボリューションが出てほしいのだが、それまではこういったGジェネなどで保管するしかなさそうだ。

そんなGジェネも2話しか無いのに結局4時間かかってしまい相変わらず冗長すぎるのが玉にキズだ。

ターンXのギム・ギンガナムのセリフがとても楽しかったのでターンAにちょっと興味が湧いた昨夜の配信はこちら

スターゲイザーを駆け抜けた4時間配信アーカイブ

#3 SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
タイトルとURLをコピーしました